recently...

またまたblogを放置していました。。。気づけば6月も半ば、、、皆様いかがお過ごしでしょうか? manosでは先週の土曜日は「シンプル収納術」という、お片づけのセミナーを林 智恵美さんを講師にお招きして開催していました。私もちょっと頭の中を整理整頓中です。日々つい、自分の本音の感覚を無意識のうちに置き去りにしてしまって、目の前の出来事に対して便宜的に処理してしまったり。。。でも、本当に自分の心の奥の奥にある感覚を大事にするべきだなあ、、とここ最近再び考えました。実は、先日関西に日帰りしてきましたが、その道中で電車の中にお財布の入ったバッグを置き忘れて下車してしまうという、とんでもないうっかりをしてしまいました。幸いバッグは電車の終点で清掃のおばさんに見つけて頂き無事もどってきました。その間、神戸の派出所で紛失届けとクレジットカードの利用停止の手続きを行ったのですが、その時所持していたクレジットカードの無駄の多い事。。。使用することもなく、いつのまにか増えてしまっていたクレジットカード。結局バッグの中は何も盗まれたり、無くなっていることもなく無事だったので、全てのクレジットカードを一旦強制的に白紙にする機会となりました。。後になって考えるにこの出来事は私にとってちょっとしたメッセージが含まれていたような。。。これを機会に少し自分自身の整理整頓しろと。いろんなものを一旦手放してみる。だけど、やっぱり少しばかり勇気もいることですね。1つ1つ自分のこころに尋ねながら整理整頓。

この間の日曜日は久しぶりに日本海に波があったので、波乗りにいってきました。お天気もよくて、海は青の、青の色が本当にきれい。日々の生活の中に美しきものって沢山ありますよね。やっぱりそういう美しきものにコネクトして、毎日生きてたい。と思いますよね!

最近ちょっとだけアフリカやインドネシア、いろんな国の荷物が入ってきたりしてますので、是非お店に遊びにきてくださいね。

Popular Posts