ぜんぶひとつだけ

今月3月16日(土)より 作品展『ぜんぶひとつだけ』がスタートします。「叢」とは、小田康平さんの植物屋さんです。先日三篠北町に新しいお店もオープンしました。いろんな歴史を経て、それぞれにしかない表情を持った植物の個性、ユニークさにスポットライトを当てた小田さんの植物の展覧会です。いろんなシンクロニシティに出会って実現する展覧会でもありまして、私たちも展覧会の事が決まった去年の夏からワクワクして待っていました。 小田さんの植え込むサボテンは単なるサボテンを超えたところに面白さがあります。人間と同じ様に、ひとつとして同じ顔を持つ、性格を持つ植物はありません。ひとつひとつが違うからこそ、面白い。一見ブサイクと思われるような箇所も実は良く見ると美しいし、そこがむしろかっこいい!。すべて見方ひとつなんだという事を教わるような、そんな感じです。本当に面白いです! 16日から23日までです。 ぜひ、この機会を逃さず足をお運びください。


Popular Posts