mother soap

国際協力NGO団体のシャプラニールよりフェアトレードのせっけんが入荷しています。
She with SHAPLA NEER のせっけんは100%ナチュラル、石油由来原料や合成香料、着色料、保存料は一切使用しておりません。地域の野生、もしくはオーガニック栽培のフレッシュな素材を使用し、アーユルヴェーダのレシピに基づいて作られたハンドメイドのせっけんです。このShe with シャプラニールのせっけんプロジェクトは世界でも最貧国といわれるバングラデシュとネパールの様々な事情で、仕事がなく一家離散や、売春をせざるを得なく過酷な生活を強いられていた女性たちを支える為にこの石けん作りを新しい仕事としてシャプラニールがバックアップしているフェアトレードプロジェクトなのです。さらに売上は南アジアで子どもや女性の支援および東日本大震災の被災地の支援活動を行うNGOシャプラニール=市民による海外支援の会によって活用されます。

写真のShe Mother Soapはネパールのピュータンで女手ひとつで子どもを育てるためお母さんたちが村で手作りしています。古来からその保湿効果から美肌のために使われていたヒマラヤンハニーやお肌に優しいチウリパウダーや精油のパルマローザなど配合。パルマローザは肌のバランスを整える効果があり細胞組織の再生を活発にさせるのでアンチエイジングにも適しており、お肌をしっとりに導きます。またパルマローザの上品な甘さの香りは心に落ち着きを与え、ストレスを和らげます。他にもボディ用、洗髪用、ベビー用など入荷しています。ぜひお試しください。

Mother Soap  1,260円
※ パッケージもフェアトレード製品で手漉きの紙箱にシルク印刷で、組み立ても手作業です。

Popular Posts