海クラゲと海の漂流物でモビールをつくろう

4月の終盤にさしかかり、、来週からはゴールデンウィーク!だんたんと温かくなってきて気持ちも夏ですね。さて、来月のGW明け5/14(土)から21(土)まで『Beach Delight—海辺の愉しみ—』という海を愛するアーティストの方に参加を求めて環境ART展を開催することになりました!

















参加アーティストは、、dix/vingt(漂流物オブジェ),HOLOHOLO LEIMAKRE(草木染めレイ・アクセサリー), 砂田美紀子(オブジェ),by your side(海の標本箱,オブジェ)の方々。参加アーティストであるdix /vingtの立田さんとHOLOHOLO LEIMAKREの中野千春さんがワークショップを開いてくれます。まずは初日5月14日(土)14時より中野千春さんの『海クラゲのチャーム(お守り)をつくろう』ワークショップ。麻ひもと貝殻でこんな海のクラゲのお守りつくります。








































そして最終日5月21日(土)11時より dix/vingtの立田克文さんによる『漂流物でモビールと植物のPOT作り』です。
こんな感じ。
モビール作りは奥が深い!!
わたしはyogaとサーフィンをこよなく愛していますが、モビール作りもまったく一緒ですね。あるひとつのポイント(中庸)のポイントを探すちょっとした旅にでかけたような。。。
クラゲ作りも、自然の素材をつかってクラゲともみえる、、不思議な生き物をつくります。
どちらも参加費2,500円(要予約 お茶とお菓子つき)です。クラゲ作りとモビール作りたのしみましょう♪
参加ご希望の方はmanosまで aloha@manosgarden.comまたは082-294-5660までご予約くださいませ!皆様のご参加お待ちしています。




Popular Posts