Limulリムル 古代装身具とインド 手のしごと展

そろそろ桜の季節になりました。
2月は3度目のインドに行っていました。また別で旅の報告をさせて頂く予定ですが、、北インドと南よりインドを訪問していましたよ。季節は北は朝晩は割と冷えて、南は真夏。ノースリーブと短パンで過ごし、真夏の太陽光線を浴びて、、暑さのあまり、泳いだりもしたぐらいでした。

さて、4月8日(土)より15日(土)まで『Limul リムル古代装身具とインド 手のしごと 展』を開催します。Limul片桐光治さんは古代文明の遺跡から発掘された玉石やトンボ珠を使って現代の感覚に合うようにジュエリーをリメイクしています。


初日4/8(土)13時30分より『身を飾ることの原点』というお題で片桐さんがお話会を開いてくださいます。参加無料です。お気軽にご参加ください。(参加の場合はmanosまで
tel 082-294-5660 またはalohaアットマークmanosgarden.com までお名前をお知らせください)




合わせて、インドの素朴で美しい手仕事のいろいろをご紹介いたします。
カンタとよばれる刺し子刺繍の布や、自然の染料で、ブロックプリントという伝統的な手法を用いた布や衣など、、、




















インドの人と自然を感じる手工芸の様々をご紹介いたします。ぜひ、お立ち寄りくださいね。

Popular Posts