「馬と猫のいる風景」

来週末9月16日(土)よりトラネコボンボン 中西なちおさんの絵本と原画の作品展が始まりますよ。なちおさんの在廊は初日9月16日(土),18日(祝)。18日(祝)はなんと! 旅するレストラン TORANEKOBONBON開店します。フルーツスカッシュ販売。(売れ切れ終了)なちおさんは店舗を持たずに穀物や野菜、魚介を中心に季節や場所、テーマに合わせて様々な国の料理を提供しています。遊牧民的レストランをされています。
お料理の本も何冊か出版されていて、こちらの本のページをめくると、いろんな国を一緒に旅しているかのようなワクワク感に満ちた写真とレシピでいっぱいです。
なちおさんの事を知るきっかけになったのは、私の友人が私が多分好きそうと紹介してくれた1冊の本でした。
『記憶のモンプチ』という画集。その分厚い本をめくると、いろんな動物のとても自由でパワーのある線と色と構図が目にとびこんできました。そのなちおさんの画集をずっと欲しいなあと思っていたところ、数年経って、早川ユミさんの展覧会@manosの際、ユミさんがお友達が出版してきた書籍類を一緒に展覧会にて紹介する為に、このなちおさんの「記憶のモンプチ」がユミさんの作品と一緒に同梱されてmanosにやってきました。
いつも、出逢いというのは不思議だなあと思います。そんな奇遇なストーリイが発端だったのですが、こうしてなちおさんの展覧会が実現化されることとなりました。
広島では初めての中西なちおさんの展覧会。なちおさんの生き生きとユーモアに溢れた世界観に触れていただきたいと思います。是非、楽しみに足をお運びください。
「記憶のモンプチ」