愛のかたまり

12月も半ば、、ですね。先週までのSimona Costanzo展 足をお運び頂きありがとうございました。Simonaさんの作品は本当に緩むというか、無条件にHappyを与えてもらえるというか。。深くて温かい1週間をおかげさまで過ごさせてもらいました。
今日は甥っ子と弟のお嫁さんが広島にカムバックしてくる日で(しばらく年始まで一緒に過ごします)久しぶりに赤ん坊に会いました。あかんぼはSimonaさんの作品と一緒ですね。何なんだあ〜〜〜〜って叫びたくなるぐらいの無条件にHappyを与えてくれる存在。。。。ぷくぷくとまるまるとして、湯気が身体全体から放っているような温かい。。。時々「うーうー」何語か分からない言葉を話して泣きたくなったら、泣きじゃくり、笑いたくなったら笑って。。私もあんな風に生きたい 笑
私たち大人は、いつのまにか知らず知らずのうちに、ぐっと自分の感情を我慢して、押し殺して、クールなふりをして毎日を送ることが癖になってきたかもしれませんね。そうしなければ、生活できなかったから。(と、思い込んできた、、)人間の本質は赤ん坊のときのままで変わらないんだと最近つくづく思います。そう。本質はそのまんま。愛のかたまりなのかな。

Popular Posts