2014無事終了しました

本日12/27(土)で2014年の営業が終わりました。
12/28(日)〜1/4(日)まで年末年始休暇とさせていただきます。

なんて濃さの1年だったんだろう。。。毎度ながらこうして関わってくださっている皆様に心からお礼を申し上げます。
今年最後の大きなイベントとして12月6日(満月)の夜、沖縄はやんばるから、manosへご縁あって演奏をしにきてくださったのは、hanautaのおふたり。よしこさんとまさはさん。



そして、私の良き友人であるまゆ(唄)ちはる(踊り)の2人がよしこさんとまさはさんの演奏に加わり、『星めぐりの唄』『いのちのしま〜spirit of island』
披露してくれました。最高〜〜〜〜〜!!!また、来年この組み合わせ実現させたい!


























よしこさんの唄とまゆの唄声。まさはさんのギター。
千春の踊り。すべてが美しかった。指先から足の先迄にあつ〜い何かが流れるのを感じる、お客さんも何人か泣いていた、シンクロもたくさん起こった、それはそれはエモショーナルな2014年最後の美しい温かな満月の晩でした。
ご来場いただいたみなさま、よしこさん、まさはさん、ねる君、ライブのあと、次の日からの東京でのフラのワークショップ開催のため夜行バスで東京に向かった千春。そして、そして、よしこさんと唄ってほしいという私のリクエストを快く引き受けてくれ、すばらしい唄声を披露してくれた真由。まさはさんのコンコンベとよしこさんの満月茶とCDの物販コーナーを手伝ってくれたみきこちゃん。胡桃味噌おにぎりと満月茶の飲食出店してくれたみどりちゃん。打ち上げご飯をつくってくれた、たかちゃん。てつだってくれたまきちゃん。みんなの力があってこそでした。2014年。大変で泣いたりしたこともありましたが、今こころは満ちています。本当にありがとう。

謝謝。
2014.12.27












Popular Posts