「李朝を想う」菊池 克・小澄正雄 作品展

お正月がすぎて、1月の展示が終わり、、2月に入ってしばらく南インドにいました。YOGAとアーユルヴェーダのお勉強です。そんなこんなで、もう3月。明日は春分ですね。インドのお話はまたこちらでもシェアいたしますね。
さて、4月の展覧会のお知らせです。4月4日(土)より11日(土)まで、今回はmanosではなくmanosから車で10分程度、己斐の山のてっぺんの「筥」にて菊池 克さん(陶)小澄正雄さん(硝子)の作品展を行います。
「李朝」がテーマの作品展。少しだけ李朝家具も展示販売いたします。菊池さんの器、どっしり「凛」と、楚々とした気品ある器たち。

















そして小澄さんの繊細で、光がゆらめく美しい硝子たち。















4日・5日と菊池さんと小澄さんが在廊されます。
5日には日本料理「葛」店主 田中庸介さんのお料理を菊池さんと小澄さんの器で頂く「お料理の会」を予定しています。こちらはすでに定員になりまして、お申し込みの受付を終了いたしました。
季節も寒さが和らぎ、「筥」の裏山も木の芽がめぶき、うぐいすが鳴くよい頃です。ぜひ、山の春の空気も一緒にお楽しみください。皆様のご来場お待ちしています。