Simona Costanzo

寒くなってきましたね。冬到来ですね。さて、前回から2年近く経とうとしていますが、Esseriniの作者 シモーナコスタンツォさんの展覧会を12月7日(土)から14日(土)まで開催します。今回はシモーナさんの絵も展示して頂くようにお願いしました。テーマは『anima -li あなたの心にひそむ動物たち」です。

シモーナさんはちょっとスピリチュアルな方で、インスピレーションとともに手が動いてエッセリーニというキャラクターを描き立体(ぬいぐるみ)にして作りだしています。それらは、それぞれが物語とメッセージを持っています。そしてその物語とメッセージを運ぶためにあらかじめ、それを必要とする人のもとに行き先が決まっているといいます。実際私は前々回シモーナさんが来日された時に彼女にエッセリーニのタロットカード(このカードによってどのエッセリーニが必要かがわかる)をきってもらい選んだエッセリーニは、、、ものすごく深いところで気づいていたもう一人の自分でした。。。そして前回のエッセリーニ展でもこのカードをひいてもらうことでいろんな方のいろんな人生の根幹に触れるような時間をお客様と体験しました。エッセリーニはイタリア語で「存在する小さなもの」という意味です。シモーナさんは最初に家にあった古着やボタンを使ってボディーを作り、その中に河原の小石のハートを入れて「こころ」と「愛」をエッセリーニに吹き込みました。
そんな愛の存在エッセリーニとシモーナさんの『anima-li あなたのこころにひそむ動物達」の作品に会いに来て下さいね!

Popular Posts