糸から衣へ ー 春のmaki textile studio ー

桜の時期が、、、と思っていたら世の中もうGWに突入なんですね〜
毎年ながら、あっという間です。さて、5月に入ると展覧会&イベントが目白押し!
5/17(土)から24(土)まで真木テキスタイルスタジオの展覧会を催します。前回の展覧会のときも好評でした、真木テキスタイルスタジオ代表の田中ぱるばさんのお話会初日17日(土)14:00より約1時間いたします。予約不要で入場無料です。ぱるばさんにこの日はスライドを使いながらインド ガンジス川上流の ganga工房の様子などを面白く紹介していただきながらトークを皆さまに楽しんでいただく予定です。それから。スタッフ大村恭子さんのストールの巻き方の講座も一緒に受けていただけます。巻き方はいくつもあって、知って頂くとスタイルのバリエーションが広がり、ファッションを一段と楽しんでいただけること間違いなしです。皆様どうぞお気軽にご参加くださいね。

デリーの機場から緑豊かなganga工房に少しずつ制作の場を移して5年。とびきり透明感のある絹の布も織れるようになりました。初々しい春風のようなストールに野蚕のシルクに麻など織り合わせた草木染めの布で春から初夏に心地よいやわらかな服。(ジャケット、ベスト、チュニック、キュロットなど)糸衣に麻にシルク+ウールの手紡ぎの混紡糸を織り込んだ風合いの布をご紹介いたします。


Popular Posts