ART SPIRIT

5月も半ばにさしかかってまいりました。今週末から24日(土)まで真木テキスタイルスタジオの展示ですが、その展示後まもなく29日の木曜日 新月から6月3日(火)∀KIKOさんの絵の展覧会"VISION 001 アラワレタカタチ"が続いてはじまります。


∀KIKOさんとの出会いは去年10月。そもそもは、少し前の投稿" karip"で紹介させて頂いた美容師のyukaさんから∀KIKOさんの事を教えてもらいました。去年自分の髪の毛のことで
尋ねていったyukaさんのいた代々木の美容室pirikaの壁面には∀KIKOさんの絵があちこちに飾ってあります。決して言葉では沢山∀KIKOさんについてyukaさんの口から聞いたわけではなかったけれど、エネルギーとしてじわじわ伝わってくるものがありました。連絡先を聞いてはいたものの、すぐには私もコンタクトしなかったのですが、yukaさんからもらった大判の∀KIKOさんが昔代々木のFIRE KING CAFEで行った個展のハガキが時々何か訴えてくるような気がして、8月の真夏まっさかりの暑い時期に思い切って∀KIKOさんにコンタクトとってみました。来年は北海道に移住するかもしれないという話や、後、東京で会えるチャンスはこの時期だよ、という事を教えてもらって、10月にあった高尾山でのARTSHOWに東京の友人達と足を運びました。そこで初めて体感した∀KIKOさんの絵と詩の朗読と一緒にコラボレーションした音楽家とダンサーの方々のパフォーマンスに脳天から稲妻が走ったような感覚を体感してしまいました。。。。。そこで自分がここに居合わせたという事はこの事をどこかに繋げていくミッションがある!なんて、強く強くそんな事普段あまり感じたりすることないタイプなのにはっきりとそう感じてしまいました。。。∀KIKOさんの表現する世界には生命を強く感じます。深い根源的なもの。
出来たらARTSHOWを体感して欲しいです。深く繋がっていく生命の根源に触れる機会になるはずです。ゲストミュージシャンは屋久島在住のクリスタルボウル奏者 なーやさん。
なーやさんと∀KIKOさんは別々のところで出会いましたが、偶然にも2人はお友達でした。シンクロニシティが果てしなく続いていきます。ぜひ、この機会を逃さず、皆様一緒に何かを感じましょう。お待ちしています。

詳細はこちら→ (manos news page)& facebook event page

Popular Posts