土・木 自然からうまれるもの









急に涼しくなりました。今週から10月に突入ですね101日(土)から8(土)まで、広島の陶芸家 寒川義雄さんと高知の木工作家 荒井智哉さんによるお2人の作品展「土・木 自然から生まれるもの」を開催します。

簡素で削ぎ落とされた形、木と土の自然の深みが伝わってくるような作品たちは長く大事に使えそうな作品ばかりです。寒川さんは器の他に流木と焼き物を組み合わせて作られたオブジェや人形、照明器具など。奥さんの真由美さんの焙煎(カフェ ハナエ)の無農薬の珈琲豆も一緒に販売します。荒井さんは主に木の器、カトラリー、台所用具などです。木の台所用具っていいんですよね。カトラリーにしても器に,または口に運ぶときの柔らかさが心地よくて。初日10/1(土)には寒川さんも荒井さんも在廊されます。ぜひ、この機会にお2人の作品に触れて頂ければとおもいます。

それから、もうひとつ、、、106(木)から25(火)までオリエンタルギャラリーにて嶋津まみさんの個展”JOY”もスタートします!まみさんのcuteな作品が展観されます。こちらもぜひお楽しみにどうぞ〜!

Popular Posts